--------



2014-06-01

新しいホームページができました!!


久々過ぎる更新ですが

たまゆら食堂は

元気に美味しいを提供いたしております


5月には新しいスタッフも入り

あれこれテコ入れをしております


その一環とでももうしましょうか


ホームページを新しく作りました


たまゆら食堂HP


営業日、お休みやイベントの案内

メニューや季節のお薦めも

こちらでどんどん紹介します


ぜひぜひ、アクセスしてください



感謝♪

2013-12-10

年末年始のお知らせ


師も走る師走も、もう3分の1が過ぎました!


世は宴会シーズンたけなわでしょうが

たまゆら食堂はいつも通りの穏やかさです



ありていにいうと…

まだまだ「繁盛している」とは程遠い状態ということです(^^;)



さて、そんな「たまゆら食堂」より

年末年始のお休みのお知らせ



12月29日までは通常営業(火、水定休)ですが

店休日もご希望があれば相談のうえ対応いたします



年始は1月9日(木)ランチより営業いたします



スタッフ一同

みな様のお越しをお待ちいたしております(^O^)

2013-12-10

【まくのうちセラピー】講座のお知らせ



自己治癒力研究処「たまゆら堂」presents 

【まくのうちセラピー講座】

年内は残すところあと2回となりました


12月12日(木)と26日(木)

いずれも14:30~16:30

たまゆら食堂にて行います



【まくのうちセラピー】とは…

約60兆個もの細胞で形作られている私たちのカラダ

そのカラダのいろんな臓器、組織、細胞をまとめ、つないでいるのが「膜」

一番外側の「膜」である皮膚の下で起きる

あらゆることに働きかける「お手当て」として

「まくのうちセラピー」はうまれました

いつでも、どこでも、だれにでも行うことのできる

特別な道具も知識も必要ない

優しいタッチの「お手当て」です



2014年のスケジュールはいまのところ

1月16日(木)、30日(木)

2月13日(木)、27日(木)

3月13日(木)、20日(木)

いずれも14:30~16:30

和歌山じゃんじゃん横丁のたまゆら食堂2Fにて


1度では???ということも繰り返しお越しいただくことで

「???」が「?!?」に、そして「!!!」となります

なので最低3回参加して頂くために

3回分のチケットを初回にお求めいただき

スケジュールに合わせて3か月以内にお使いください



定員4名という少人数で行いますので

ボディーワークは始めてという方も安心してご参加ください


お子さま連れの参加も可能ですので

お申し込み時にその旨お伝えください




午前中の開催もリクエストがあるのですが、

ランチの仕込みに追われている時間ですゆえ

なかなかお応えすることができません(´・ω・‘)

ごめんなさい

体制が整いましたら午前中のクラスも行いますので

少々お待ちくださいm(__)m



なんだか「…ください」というお願いばかりの内容で

悪しからず



たまゆら食堂拝

2013-10-18

おミカン(皮)のクッキー



「レシピを教えてほしい」

というご要望にお応えして…


下準備

無農薬のミカンを
jojoくんの「虹の音農園」または
森賢三さんの「きのむすび農園」から購入

ミカンをむく前に洗う

ミカンを食べる

2子分の皮を天板に広げて

85℃~90℃のオーブンで

30分ほど乾燥焼き


これをフードプロセッサで粉砕


粉々になったミカンの皮は

クッキーのシーズニングのみならず

塩と合わせて「ミカン塩」にも

そのまんま「陳皮」として薬味の風味付けにも使えます



さてクッキー

簡単すぎてびっくりします


オリーブオイル or 菜種油100g

大きめのボウルに計ります


甜菜糖60~75gくらいお好みで加えます

たまご1個を割りいれます

そして混ぜる!! グリグリ混ぜる!!スプーンでOK!

フードプロセッサで粉々にしながらベーキングパウダー小さじ1も入れたオートミール100gとミカンの皮も入れて、更にグリグリ混ぜる。


最後に全粒粉100gをこねないようさっくり混ぜ合わせる。

160℃にオーブンを余熱

天板にオーブンシートを敷いて
団子に丸めたのち潰して煎餅状にしたタネを並べて8分焼く

粉っぽかったらもうちょい長く焼く

オーブンの癖があるので各自調整してください



皮も使える無農薬ミカンのご注文

お取り次ぎしますので

どうぞご連絡くだだいませ

2013-10-04

まくのうちセラピー講座追加日程


昨日、スタートした

『まくのうちセラピー講座』にて

親子サンド



自己治癒力に働きかけるお手当てをすると

あら不思議

副交感神経優位=メンテナンスモード、に切り替わって

ふわ~んと眠りの世界に引っ張り込まれちゃうんですね

つられて坊やもお母さんによじ登ってうとうと…



そんな、無限の可能性を秘めたお手当て

「まくのうちセラピー」の講座

次回は17日の予定でしたが

お客様の希望により急きょ

来週の木曜日、10日にも

開催が決定!

今回、どうしようかな~と見送った方

ご都合が合わなかった方

どうぞご利用ください



いつ始めてもOKという、三回コースです


10月は来週10日(木)、17日(木)

11月は
7日(木)と21日(木)

12月は
12日(木)と26日(木)

いずれも14時半~16時半です。

参加費:初回に3回ぶんのチケット(6000縁)をご購入いただきます。
3ヶ月以内にご使用ください。

その後は単発でのご参加も大歓迎
おうちで家族にするばっかりじゃなくて
たまには自分も「お手当て」してもらいたいですものね~(^o^)

各回定員4名の少人数で
確実にお伝えできるよう配慮します。

お申し込みは
tamayurado♡ezweb.ne.jp
(♡を@に変えてお使いください)

お子さま連れも大歓迎ですが
全員お子さま連れとなるとキビシイので
基本、早い者勝ち
情況しだいということで
お申し込み時にお申し出くださいませm(__)m



お待ちいたしております(^O^)


おかみブログもよろしく~♪
自己治癒力向上大作戦
プロフィール

miumiu

Author:miumiu
元氣とハッピーを応援する<自己治癒力研究処「たまゆら堂」>が、食を通じて「わ」の世界から発信し、食を通じて「わ」の世界へと誘う、『たまゆら食堂』を新たに発進させるはこびとなりました。
和、輪、環、話…「わ」の世界にようこそ♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
